主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

人妻になってから初めて告白されましたよっと

 

最近めずらしい体験をしたので記録をば。

 

簡潔にいうと、告白されました。

なんかいろいろ驚いたのですがまぁ順々に。

 

お相手は仕事上でおつきあいのあった方。私が勉強中の分野に詳しく、大変懇意にしてくださっており、愛とか恋とか以前にほんとに仕事上、人としてお世話になっとりました。ただ彼、わたしの結婚指輪を「彼氏とのペアリング」だと思ってたみたいで…まぁデザイン的に見えなくはないけど…いや見えないけど…。

 

で、まぁ仕事上の付き合いをしていたんで家族の話とか、子どもの話なんてする機会もなかったわけです。趣味とかそんなプライベートのことも話する余裕もなく、ていうか興味もなく。

 

だから、プライベートはほぼノータッチの状態で、しかも職場でしか会わないから、なかなか彼氏の有無を聞く機会もないまま、たまたま仕事の帰りに2人になった時に言われてしまったんですね〜

 

「彼氏いるのは分かってます、でも好きになってしまったので気持ちだけ伝えさせてください」

 

みたいな感じだったように思います。

えええええええ。

なんか結婚してからこんなイベントあると思ってなかったからけっこうびっくりしました、ていうか告白とかいうイベント自体久しぶりすぎて新鮮でした。えーっと、えっと、どこからどの話をすればいんだっけこういう時・・・とぼんやり考えて

 

「えっと、まず、わたし彼氏はいません、ていうか作れません」

「えっ、指輪…彼氏…」

「彼氏はいません、でも夫はいます、子どももいます」

「えーーー…ええええ???」

「えええ…」

 

彼的には、わたしには彼氏がいると思っていたので、いますぐつきあってほしいとかではなかったようなんだけど、彼がいると分かった上でごはん誘ってもいいですかって言いたかったみたい。なんて誠実なの…今時こんないい青年が東京にいるんですよ皆さん…なんかもうおばちゃん目線だけど、だれかに紹介したいくらいいい人です。

 

で、まあ私の素性というか、家庭の話も全部普通にお話しまして、なんかすみませんって謝りまして。彼もなんかすみませんと謝りあって帰宅しました。

あ〜変な体力つかった1日だった〜

 

 

主婦なわたしにこんなイベントがあるとはな。でもさすがに家庭もって子どももいる状態で、もう恋愛はできないですー

 

まずは倫理的なところで無理、あとはそこに割く時間がない(あれば寝たい、子どもと遊びたい、夫とデートしたい)、そしてもう精神的なすきまがない。頭のなかを円グラフにするなら、まず大きく仕事と家庭でほぼ埋まるでしょ。あと趣味とか遊びとか美容とか友人関係とか新しい勉強とかでもう360度余裕でこえちゃういきおいなのですよ。

 

だから、結婚してから遊びじゃない不倫(本人的に「本気の」やつ、不倫じゃなくて恋愛とかいうやつ)をできる人ってある意味すごいなーって思います〜 どの枠空いてんの?って感じだけど。

 

まあ結婚して「男性」っていうものにある意味夢を抱けなくなってしまっている私には恋愛なんてそもそも無理なお話ですわ…

10代の頃なんて、男性っていうものにすごく夢とか理想をもってて、いくらでも憧れる人がいてすぐ人を好きになってたりしたけど、最近では「あ、この人一見優しそうでイクメン自称するけどうんちのオムツは変えないタイプの人なんだろうな」とか変に冷めた目で見てしまうのはよくないですね。無邪気にあこがれを抱けた娘時代にもどりたいですハハハ。

 

てなわけで珍しいことが起こったので記念にメモ程度に。

では寝ます、おしまい。