
主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

1歳児に手作りおもちゃ作ってみました

 
今日はパパのフリーデーなので、私と子でべったり過ごしております。平和〜。
ただ残念なことに今日は雨だしとても寒い...ということで、おうちでお遊びを。
 
こんな時くらいはと、すてきママなことしたくて、息子用のおもちゃを作ってみることにしました。
 
ネットで調べるとけっこう出てきますね!マスキングテープとか、かわいいシールとか使って...
 
で、できたのがこれ。
f:id:coccotan:20150307144736j:plain
 
ダンボールに子ども入れて、しゃーっと部屋のなかをすべるやつ。
か、かわいくない...。ていうか、穴あけて紐突っ込んだだけ...。ほんとブログにのせるまでもない。
ちなみに中にあるのはしぼんだ風船です。
 
息子入れてしゃーっとやってみたんですが、なんかぽかーんとしていまいちウケず。無表情でダンボールに入れられて部屋中を連れまわされる息子でした。
 
 
 
あと、これ。
f:id:coccotan:20150307144950j:plain
 
ペットボトルマスカラってやつなんですけどね、中にカラフルな何か入れたら多分けっこう可愛いんだけど、入れるものなかったんで、米を入れました。
こんな貧相なおもちゃしか作れなくてごめんなさい息子…ママ手芸とか、裁縫とかド下手なの…。
でもこれけっこうウケましたよ。これはなんか、ニコニコして一生懸命ふりふりしてましたね〜。
 
雨降りの休日のなんてことない記録でした。おしまい。