
主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

ベビーガードを手作りしてみた

 
最近の我が子、朝のお目覚めがとっても早くてですね。
同じ部屋で寝てたのにいつのまにか他の部屋に移動して活動してる...ということが増えました。そうすると怖いのは誤飲などによる事故。
 
テーブルの上に置いていた湯のみをガチャーンと割ったこともあって、ほんとどこに手が届くか何を食べるか分かんないので怖いねーって夫と話して。
 
そこで寝室と廊下の間にベビーガードをつけることにしました。買おうかと思ったんだけど、意外なもので手作りできることが判明。それが、つっぱり。
 
 
こんなんです。
f:id:coccotan:20150322182942j:plain
 
2つのつっぱりを重ねてみました。子どもの頭がちょっとだけ出るくらいの高さです。
 
ネットで見つけたアイデアなんですがこれはいいですね〜。わざわざ買ってもすぐ使わなくなりそうだし、そうすると処分するにも手間だし。
 
つっぱりなら、役目を終えたらまたクローゼットとかどこかできっと活躍してくれそう。脱衣所で眠っていた彼らを引っ張り出して、こんな感じになりましたー。
 
棒状のつっぱりに、布をつけてガードにする方法もあるようです。家にあるもので意外にベビーのグッズって作れるものですね。
 
柄にもなくDIYな日曜日でした。おしまい〜