読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

夫不在のなか、義実家にお泊まりしております。

 
こんばんは。現在とある地方の山の中におりますこっこです。
 
夫が4日間海外出張が入ったので、私は子どもを連れて実家に帰省しました、夫の。
 
私の義理の両親は大変オープンでおおらかな方たちなので、夫不在でもほんとなんの問題もないです。
 
ただ、この家がけっこうな山奥にありまして。
中心地といわれる(といっても地方なので何があるわけでもない)市内まで車で30分という立地。ちょっとコンビニとかできないんだぜ…隣の家ってのが何100mも先なんだぜ…。
 
標高数百メートルの山奥に私と子どもで3泊4日。でも快適です。
 
ほんとに自分の実家にいるようなリラックスモードです。今も、みんなで同じ集落の人の家にごはん食べに行って帰ってきたとこですー楽しかった〜
 
日中とかもじぃばぁはそれぞれ予定入れてるから、私と子どもで山奥にお留守番。笑
何にもないので、ひたすらリビングで昼寝したりポテチ食べたりお茶したり。
いつもどおり、いやいつも以上にだらだらしてます。だってごはん作んなくていいし家事しなくていいなんてほんと天国!!ご両親にはほんと感謝ですー
 
あぁ〜…快適。
 
夫抜きで義理の両親の家に3泊4日するんだー(しかも超山奥)って言ったらママ友に、よくできるね!ハート分厚いね!て言われたけどたしかにそうかも。
 
嫁業ちゃんとしなきゃ!みたいな感じだったら休まらないですよね〜
こーゆー時ばかりは、自分この厚かましい性格でよかったと思いますね〜
 
子どもも普段の都心の生活よりなんとなくいきいきしてる気がするしよかった。
自然の中が気持ち良さそうです。
 
でも私にはまだ田舎暮らしは無理だ〜いつか夫は移住したいらしいけども。ここまでたくましくやってく自信ないっすー田舎の人ってほんとなんでも自分たちでするからスゴイ。自分のサバイバル能力のなさを実感、、、いいや、まだぬるい生活で、、
 
さああと2日、のんびり楽しも〜