主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

【東京・1歳とおでかけ】お台場のビーチで遊んでみた

 

振り返ってみれば、0歳の頃から子連れでけっこういろんなとこにおでかけしてる我が家。

とはいってもベビー連れだと場所も時間も限られるし、休日どう過ごそうかと困ることもしばしば。いままで行ったとこも含めてこれからちょいちょいベビーとの休日の過ごし方を記録したいろ思います。同じように東京で子育て中の方になんかの役に立ててもらえば幸いです。

 

で、今日は久しぶりの晴れでしたね!

明日も晴れるみたいだけど、土日どっちも晴れるのって1ヶ月半ぶりだそうな…。嬉しいですね〜。

 

ということでまずは洗濯。2回まわしましたーすっきり。

それから凝り性の夫に小言をいわれながら掃除…。細かいんです彼、そしてずぼらなんです私…。洗濯物のたたみ方から掃除機のかけ方までいろいろ指導されてます…姑の嫁いびりかってくらいです…(実際の姑さんは超おおらかです)はい。

 

午前中はそうして部屋のお片づけしてお昼ごはん食べてから3人そろってお昼寝。平和〜

 

のっそり起きたらもう13時で、せっかくの晴れの休日なのに!ってことで急にそわそわする夫婦。夏だし海いきたいーってことで、ビーチを求めてお台場に行くことにしました。


一応公式HPありましたこれhttp://www.tptc.co.jp/park/odaiba/tabid/770/Default.aspx

 

まっぴるまにはベビーには暑すぎるかもってことで、ちょっと日用品の買い物などして時間つぶし。ビーチへはお台場海浜公園駅が最寄りですが、お隣の台場駅で降りて、

ダイバーシティ東京へ。

http://www.divercity-tokyo.com/

 

夫のワイシャツやら靴下やらチリトリという地味な買い物を済ませました。お台場ってティーンがうじゃうじゃいて大変若々しい雰囲気なんですが、子連れも多いですね。だからすごく歩きやすい。なにより基本的に車の心配しなくていいし、フラットだからベビーカーが楽。そしてベビー用のお店や授乳室、おむつ交換室も充実してるのがいいですね〜。

 

ビーチに向かう途中のアクアシティお台場はほんとベビー連れの心をつかむ施設ですね。ベビーザラスもしまむらも西松屋もある。最強。ベビーザラス隣にあるベビー休憩室では清潔な空間でのオムツ替えが可能。そしてベビー用の体重計も置いてるので、ちょっとした楽しみになりますね。息子は太りすぎてもうのせれないけどね(遠い目)。

http://www.aquacity.jp/

 

で、ここでおなかすいたとぐずる息子にごはんとお茶を買って、歩いてビーチへ。アクアシティから5分くらい歩くとすぐビーチに到着。夕方になって涼しくなってました。

 

で、このビーチなんですが、とにかく若い!!!

 

高校生めっちゃいました!可愛い!

「お前がいけよ〜」「バカお前押すなよ〜」って言いながら女の子に声かけようとしてる男子たちがいてすっごくみずみずしかったです!ほんと10代の輝きってすばらしいですね!!おばちゃんニヤニヤしちゃったよ!

 

で、若い子たちがすごく多いんだけど、湘南とかの海より全然ビーチは綺麗です。ちゃんと管理されてる感がにじみでてました。海自体はまあ東京湾の水なんで綺麗ではないんだけど、夕方くらいなると水質とかあんまわかんないんでOKです!(雑)

 

ぴちぴちのティーンたちが圧倒的に多かった印象ですが、ベビー・キッズ連れもけっこういたような。なんか平和です。

 

息子は砂をにぎってさらさらと手放すという遊びをずっと夢中でやってました。ずっとです。2時間くらいいたけどずっと。あんまり移動もせず、隣で遊ぶ乳児に寄っていくわけでもなく、なんか自分の世界にひたってました。おかげで親ものんびり腰かけて近くでお菓子食べながら見てられたので、よかったです。

 

子ども放せる場所自体あんまり都会ってないし、あってもなんだかんだ目がはなせないとこが多いんだけど、ビーチはいいですね〜ほんとぼんやり見てて楽しかった。子どもも一応楽しかったようです。

f:id:coccotan:20150712163924j:image

駅ちかで清潔でベビーグッズ買えるとこが近くにあって、ショッピングも楽しみながら浜遊びできるというお台場ビーチ。背中丸めていっしょうけんめい砂サラサラ遊びする姿が見れてよかったです。

 

 

おしまい。