主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

忙しいワーママにもおすすめしたい、朝食デート。

 

こんにちは。月に1回は子ども抜きでデートしたいねっていうわが夫婦なんですが、今月は週末の都合がうまく合わず実現しなさそう…ってことで、朝食デートしてみました。たまのことなので、夫と私の会社のあいだくらいにある某高級ホテルにしました。

 

高級ホテルじゃなくてビジネスホテルでもドトールでもなんでもいいんですけど、朝にわざわざ時間つくってゆっくりとした時間すごすって超贅沢!って思いました~

 

子どもは早めに預けて、ゆったり90分くらいかけてホテルで朝食。優雅。

出かける直前まで子どものおしりふいてたなんて嘘のよう…。うん、すももが並んでるの見たときに思い出したけどね、今日も明日も私おしりふく人でしたってこと…。

 

週末にだれかに預けるのが難しい人とかはほんとおすすめですー。ある程度夫婦ともにゆっくり出社できるのであればぜひ一度やってみてください~これは人にすすめたい。高級ホテルでごはんっていっても朝なので、ディナーにでかけたり2人で遊びに行くこと思えばお値段もおさえられます。今日は1人3000円くらいでした。

 

朝ごはん代って考えると高いけど、ふつうにデートしようと思うとうちは一時預かりの保育料もいるしなんだかんだこのくらいかかるんだよなあ。時間ぎりぎり気にしながらのバタバタ4時間も楽しいけど、ゆったり90分も贅沢でよろしいです。

 

仕事着でのデートもなんだか新鮮だしいいですよ。最近すっぴんとよくわからない民族衣装みたいなパジャマ姿しか見せてなかったので私…。夫が「あ、きょう顔があるね」っていってました。

 

90分子どものこととか今度の旅行のこととか話してばいば~い。

朝の時間ってこんなにあるんだーっておもいましたね~まあ毎日はいろいろ続かないんだけど(主にお金、そして夜泣き対応した日はしんどすぎて早起きむり)ほんとデートっぽい雰囲気と非日常な感じあじわえるのでぜひやってみてください!

 

さて仕事もどります、おしまい。