読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

子どもの発熱で家庭内が地獄と化しています。

地獄から逃げてきました。いま、家の近所のカフェでチャイを飲んでいます。楽園のようです。

 

金曜日の昼過ぎに保育園から、息子発熱の連絡があり仕事を早退して引き取りました。

熱があるときってかわいそうなんだけどもうグズりがとにかくひどい。何やってもずっとぐずぐずイライラしてるし、思い通りにならないことがあると発狂。だっこの要求も平常時の5倍くらい。

金曜の夜、平日の疲れがどっとでるタイミングでこれはキツい。しかもその日生理初日でおなか痛い。貧血。の状態でこれ。泣きたい。

あまりに体力的精神的に疲弊したので夫に早めに帰ってきてもらい、その夜はなんとかふたりで看病。もうヘトヘト。

 

夜が明けて土曜日。まだ治りきらず機嫌悪い。しかも外は雨&極寒。外でれない。

夫が仕事関係の用事はいっていたため、夕方早めに切り上げてもらったもののほぼ1日中、狭い家で不機嫌な赤子と密室育児。生理2日目。腹痛やばい。貧血で倒れそう。週末勉強したいことたくさんあったのに。死にたい。死にたくなる。夜も寝ない。泣き声と奇声を1日中BGMにしてたせいでなんかげっそりやつれてる。夜はさすがにわたしは寝て夫が徹夜で看病。

 

日曜朝。あいかわらず機嫌悪い。熱さがったけど甘えることに慣れたのか、いつもよりわがままがひどい。夫、徹夜のためフラフラ。わたし相変わらず生理痛。もう地獄。

家のなか荒れ放題だし昨日1日中ひきこもってたせいで精神的になんかやばい。

で、さっき。おなか痛いなかだっこしても、ごはん食べても、お茶飲んでも機嫌悪く、絵本を投げる息子にブチ切れてしまいました。

おとなげないことをしました。でもなんかもう限界。

 

夫が家から逃がしてくれたので、近所のカフェで泣きながらこのブログを書いてるわけです。何に泣いてるんでしょう、自分でもよくわからない。自分のいたらなさを責めてるんでしょうか、息子に申し訳ないと思ってるんでしょうか、こんな毎日がこれからも続くことに絶望して泣いてるのでしょうか。ほんとによくわからない。

 

よくネットとかでさ、子どもの病気が2週間続いてずっと看病してましたとかあるじゃん。あれ、やばくない?どうするの?わたしどうしたらいいんだろ、そんなん耐えられる自信がないよ。病児シッターさんとかに来てもらうのかなあ、でも高いんだろうなあ。しかも当日来てくれるとことかあるの?誰かいいとこ知ってたら教えてください。

 

お昼ごはん食べてしばらく散歩したら帰らないとな。夫も寝てないんだ。交代しないと。

 

ああー…早く明日になって、熱下がって、保育園にほりこみたい。

職場に逃げたい。

 

最悪な週末です。

おしまい