こっこ、主婦をする

26歳、超ゆるキャリママです。東京のタワーマンションから思いがけず田舎の村に移住してしまったよ。思ったことをつらつら書くよ。

育児と美意識の両立がハードすぎて泣きたい

最近なんかもう美意識というものをどこかに忘れてきてしまった感があります。

だって…だって…

 

CASE1 女っぽセクシー♡なゆるふわの服を着る

→外で襟元服ひっぱられ乳見えそうになる。ただのだらしないねーちゃん状態。

 

CASE2 今日は大事なクライアントと会う日だからきれいめワンピ!

→笑顔で牛乳をテーブルにこぼす(故意に)。ソファにかけてたワンピがもれなくキャッチ!やさしいミルクの香りがとれず急遽別の服に。

 

CASE3 今日は同僚とおしゃれランチ行くからたまにはヘアメイクがんばっちゃおう!

→コテと化粧道具に興味もって、よこせと騒ぐ、よこさなければ大声で泣くぞと恐喝。今日だけはちょっと時間くれと交渉するも失敗におわり、結局まともにできたの眉だけ。

 

わかっている…わかっているのよ…早く起きればいいの、彼が寝てる間に準備すませたらいいとか思ったこともあるわ…でもわたし睡眠不足なの!!!寝たいのよ!!

 

それにねえ、ばっちり決めこんだメイクや服きてるとなんか子どものやんちゃを笑えない時があるんだよなあ〜 せっかく綺麗にしてるのに、とか、せっかく外向けの気分になってたのに、なんでタイトスカートはいて床にはいつくばって米粒とってんだわたしとかさ、思っちゃうんだよう。でテンション下がるんだよう。

いかにもおかあちゃん、みたいな顔と格好してるほうがねえ、やっぱり育児にはいい気もするんだよなあ。あーまたやったなーって笑える。やっぱよくも悪くもファッションて人の心に影響するよねえ。

 

そのへんのバランスうまくとれる人はほんとにおしゃれだし穏やかなママなんだろうな…

おしゃれも凡人レベル、穏やかさは人並み以下のわたしにはこの両立が大変むずかしい…

でもママモードファッションに慣れるとね、やっぱりちょっとやばいなと思ってるんです最近。仕事でのここぞって場面の時のメイクとかがねえ、なんか浮いちゃうんだよね。普段気を抜いてるのがメイクってすぐばれるよね。

だから普段から綺麗に、気をひきしめる格好したいんだけど、

いやでもこの格好で12kgをだっこするのか…このスカートに鼻水つけられるのか…と思うとなかなかモチベーションがわいてこない。危機です。

どんどん中身がおばちゃんになっちゃうよーーーーひいーーー

 

明日は仕事でけっこう大事な人に会うのと、たくさんのはじめましてがある日なので、ちょっとがんばりたい。ああ、でも口紅とかアイメイク浮きませんように…

よし、今日は眉毛まともにかけてないのでとりあえず眉つくってきます。昼からがんばるぞーーー