主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

年末、主婦の小商い。

あけましたねー

さて年末の話ですが、半日だけばばーっと掃除しました。すると息子が着られなくなった服や、全然使わなかった小物・おもちゃがゴロゴロでてきまして。

 

捨てるのもアレだしなーってことで、メルカリに出品してみました。

www.mercari.com

 

シミや汚れがあるものは雑巾にして(当日に早速息子がぶちまけたお茶ふくのに活躍)まだ使えそうなものだけ。

 

年末から出して、今日1月5日まででなんと売り上げ約1万円。すばらしい。

 

700円とかのもチマチマ出して買ってくださる方がいて、まさかのお年玉になりました^^

 

そのお金の一部で息子に新しく木のおもちゃを買ってあげることができて、よかったよかった。

 

あまりマメじゃないんで、シーズンごとに1回くらいしか出品はしないんですが、助かりますねーメルカリ。主婦のいいおこづかいになるし、何よりかわいいベビーグッズを捨てるのは、わりと心苦しいしね。譲りうけてくれる方がいることに感謝ですー。

 

 

ちなみに。

ちょっとしたメルカリ出品のコツを。

たくさんの方の目にとまるよう、タイトルと1枚目の写真にはかなり気をつかってます。

★1枚目の写真はとにかく明るく、清潔感がある写真をのせる。

・背景に気をつける。汚い床とかカーペットはNG

・しわがあるまま撮影もNG

注意:ほつれとか少しでも気になるところがある場合は、絶対にちゃんと2枚目以降にのせる。誠実に。

★目をひくタイトルにする。

・ブランドものであれば先頭に。

・素材感、見た目をキャッチーに表現。

・買ってもいいかなと思うコピーを考える

例)familiar*ふわもこポンチョ*未使用*

例)何枚あっても困らない♪80cm♪Tシャツセット

 

とかね。

 

ちょっとコピーを変えるだけで注目度があがって、結果購入につながることもあります。あと写真というかビジュアルはほんとに大事。ネットだから購入者が手にとって見られない分、誠実に、誠実に。これ超大事です。

 

てな感じで、主婦の小商いにもぴったりのメルカリでおこづかいゲットしたよって話でしたー。けっこうママでやってる人多いですよねー いい時代になったもんだ。

 

おしまい。