読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

銀座・子連れでも行きやすい焼肉ランチ!

銀座で赤ちゃんと一緒に楽しめるランチのお店を発掘するのが大好き、こっこです。

 

今日はいいところ見つけましたよー。

 

当初は東銀座・歌舞伎座前すぐの「天壇」のランチを狙っていたんですが

www.tendan.co.jp

 

超人気店をなめてた…ラストオーダー14時半とのことだったので13時半くらいにのろ〜っと行ったところ、なんと13時にはもうオーダーストップしていましたーーーー

出せる数を超えたんだって…ショック…ここ、ほんと評判よくてほんっと行きたかったので夫婦でずどーん。今度ぜったいリベンジする!

 

てことで、急遽別のお店を検索して、出てきたのが、こちら。

tabelog.com

 

こちらも東銀座。歌舞伎座から銀座方面に5分くらい?

とりあえず焼き肉が食いたい!!という勢いだけで決めたんですが、ここがコスパよかったんです〜。

1500円前後で、おいしい焼き肉とごはん、小皿、サラダ、スープ、ドリンク、食後デザートがついてました♪ カルビがとくにおすすめ。ほんとおすすめです。とろふわでおいしい。

さらに嬉しいことに、ちょうど奥の広い個室みたいなとこが空いていて、そこに通してもらいまして。ベビーカーのままでもOKだし、ちょっとくらいは歩きまわれるスペースもあり、まわりを気にせず食べられるという子連れにはありがたいポイントがたくさんありましたー。

 

行った時間が遅めだったのもあり、ちょっと路地裏にあるので、わりと落ち着いて食べられてよかった。ベビーと一緒に焼き肉がっつり食べたい気分の時におすすめです!

 

で、食後はそのまま銀座一丁目のほうまで歩いて少しお買い物。

 

またリターンしてきて、銀座あけぼのでいちご大福を購入♥︎ここのいちご大福、ほんと大好き。いちごの酸味とあんこの甘みが絶妙すぎて、もはや官能的といっていいくらいおいしい。と感じていて、毎年冬になるとせっせと買いにいっております。

 

最後に博品館までいって、お正月にじいじ・ばあばにもらったお年玉で、だいすきな電車のおもちゃを購入。帰宅後、器用にレールを組んで意気揚々と電車を走らせてました。よかよか。

 

ひさしぶりに、ザ・銀座な家族で過ごす休日でした〜平和平和。

おしまい。