こっこ、主婦をする

26歳、超ゆるキャリママです。東京のタワーマンションから思いがけず田舎の村に移住してしまったよ。思ったことをつらつら書くよ。

赤ちゃんといっしょに使える優秀クリームみっけた。

こんにちはー。息子が昨日買った電車に夢中すぎて、ひとり時間確保バンザーイなこっこです。新聞読んだり、こうやってブログ書いたり、紅茶いれたりお菓子食べたり…独身のときは何でもなかった時間が、ほんとしあわせに感じますね〜

 

さてさて今日は、この冬わたしが出会った優秀なクリームのご紹介。

 

赤ちゃんといっしょにおふろ入るのって、出た後がとくに大変なんですよねーとくにこの寒い季節は…。

早く服着せなきゃー体ひえちゃうーでもママも寒いーてか保湿もしなきゃ肌乾くーうわああ服着せたのにお風呂の床座らないでええええとかね、もうわたしの要領が悪いのもあってほんと毎回バタバタなんですわ・・。

 

で、うちの息子は冬の乾燥で肌がカッサカサにやられちゃうタイプなので、いちおう保湿ケアしてるんですけど、なかなかしっくりくるものがなくて。

いろいろ試して、出会ったのがこれ。

 グラフィコさんのskin PEACE for ファミリー。

ドン・キホーテで日用品の買い物してたら偶然レジ前で出会いまして。ちょうど息子の肌荒れが気になってきたので、あんまり期待もせず(失礼)購入。700円くらいだったかなー。するとこれが思った以上にデキる子で。

 

これまで、ジョンソンエンドジョンソンのオイルやボディミルク、アレルギーの赤ちゃん用とされるアトぴた、帰省先でみつけた天然成分のナントカカントカとか…←雑

まあいろいろやってきたんですけど、これが一番我々親子にはぴったりでしたねー

 

他のと比べて何が一番違うかというと、これは間違いなく「こっくり感」。

 

オイルだとちょっとベタつきとかあって顔にぬるの抵抗あるし

保湿ミルクや化粧水みたいなやつだと水分多すぎて結局蒸発?しちゃってわりとすぐカサカサになるし。あと変なとろみついてるのも気持ち悪いし…

 

なんですが、このスキンピースは、クリームがこっくりしていて、かつのびがいい!

にゅーっと2cmもだせば、私程度の短足なら十分両方しっとりさせられます。息子の顔にも、目のまわりとか避けて塗りやすいし、ある程度こっくり&のびがいいのってほんと大事なんですよね〜。

 

そして無香料。これもいいですね。わたしは全身このクリームをばばばーっと伸ばして、さらにお気に入りのボディミルクを軽くつけて香りづけしていますー。保湿はすでにスキンピースちゃんがやってくれているから、ほしい香りの量だけちょっとつけたらちょうどいい感じ。

 

ばしゃばしゃ系の保湿じゃなくて、こっくりのテクスチャーがお好みの方にはぜひおすすめしたい一品ですー。おかげでこの冬は母子ともにうるうるのお肌で過ごしております。Amazonでも買えるみたいなので、ぜひお試しくださいー。

 

あ、ちなみにママのお顔は、貼り付けながら家事育児ができるマスクはやっぱりありがたいですね。ルルルンとかコスパよくて気にせず使えるからいいです〜。朝も晩も白い覆面でバタバタ家事育児をする妻を夫がどう思ってるのかは気にしないことにしています…。

 

おしまい