主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

【銀座・子連れOK】コスパよすぎな焼き肉ランチ!

銀座で超コスパいい焼き肉ランチを見つけたのでご紹介。

こちらです。「天壇 銀座店」

 

www.tendan.co.jp

 

tabelog.com

東銀座の交差点角にありますー。歌舞伎座三越の近くですね。

ここのランチ、とにかくコスパがよすぎる!

 

予約は2500円〜のコースしかできませんが、おすすめはロースランチ1500円。1500円〜のランチは他にもカルビとかもあるんだけど、個人的にはロースが極上すぎた。とにかく上品。牛肉にこんなに品格を感じたのは初めて。坂東眞理子女史もおそらく認めるであろう品格。

 

そのめちゃくちゃお上品なロース数枚に、ごはんとわかめスープがおかわり無料、さらに韓国料理(ナムルやチヂミ、お野菜もモリモリ)のバイキングまでついて、1500円。どうですかこれ、行くしかないでしょう。

しかもお子さまOKな雰囲気があり子も一緒に行きやすい。テーブルも広いのでゆったり過ごせますよー。

 

夜は銀座の夜景を見ながらゆっくりできる大人な空間なようですが、昼はファミリーも多くてわいわいな感じ。だけど空間に品があるしとにかくお肉がおいしいので、ちょっとしたイベントや記念日とかにもおすすめですよー。

 

ただここで注意点!!!!

やっぱり超人気店らしく、めっちゃくちゃ並びます。そしてランチは14時半までだけど、13時半くらいには品切れでランチ終了しちゃう事もあります。

 

11時半オープンですが、11時にはすでに数組のお客さんがお店の前に並んでいます。

しかも商業ビルの10階なんで、お店の前ってのがとっても狭い作りになっています。エレベーター降りて、畳1〜2畳分くらい…?ベビーカーでも連れ込もうもんならもうきゅうきゅうで他の方にちょっと申し訳なくなります。ほんとに詰め詰めになっちゃう事もあるので、お子さま連れはそこだけご注意を。

 

パパかママどっちかが並ぶ担当で、もう一人は後で合流って流れがおすすめですよん。お店の中はゆったりしてるので、ベビーカー自体の持ち込みは大丈夫そうですけどねー。

 

ちなみに!開店前から並んでいても、11時半のオープンで入れる枠が埋まると次は90分後だったかな、第二部?のご案内になるので、そこもご注意。てことで確実に11時半〜食べたいなら11時には行っといたほうが良さそうですー。

 

てなわけでとにかく並ぶがとにかくうまい、銀座焼き肉ランチのご紹介でした。

おしまい。