読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

ハイスペ婚てそんな叩かれる事なの?

 

ハイスペ婚の女ってのがネットで叩かれまくってるけど、なんで叩かれなきゃだめなの?これ。人間のクズとか言ってるけど、すごくまっとうで健全だと思う。

 

ハイスペじゃないと好きになれないってのは、運動できる人が好きとか、イケメンじゃないとヤダってのと同じレベルの単純な欲求じゃないですか。お金のことになると急にゲスだのなんだのって騒ぐのは何なんだ?

 

結婚は生活です。生活にはお金がいる。お金がすべてではないけれど、お金で買えるものもたくさんあります。

それは例えば安全や安心だったりもする。育児中一人になれる時間(シッターさん代とかですね)だったり、リフレッシュするためのサロンタイムだったりもするわけです。

 

どれだけ愛していても、毎日お腹がすいて空腹だったらイライラするだろうし、自分の時間がもてなければ息が詰まるし、余裕があれば許せることも許せなくのが人間です。

 

そして、どれだけムカつくことがあっても、やっぱり素適なお家があってつやつやの髪を巻いて優雅なホテルディナーができる自分でいられるなら、許せることだってあると思うのです。

 

もちろんどんだけお金もちでも、浮気とか、モラハラとかDVとか、絶対許せないし人としてだめですわって事もありますが、それは貧乏人もすることですよね。

 

ただ、ちっちゃいイライラってのは、お金持ちと結婚しても貧乏人と結婚しても絶対あると思うんです。靴下脱ぎっぱなしとか、なんか優柔不断とか、言い方がムカつくとかそんなやつですね。そういうのが起こった時に、やっぱお金の力で許せることがあるよねって思うんですよねー

 

そして、結婚でリスクヘッジするってのは大事ですよ。特に(私のような)庶民の生まれの者は、何かあった時に多分金銭的に親は頼れないんです。頼れたとしても多分余裕をもって暮らせるってのは難しい。

 

夫が死んだら?働けなくなったら?自分の仕事ができなくなったら?子どもが病気になったら?

 

不測の事態を少しでも良い状態にする手段のひとつはやっぱりお金です。

お金そのものもそうだし、お金を稼ぐ力も大事です。お金を稼ぐ力というのは学歴と必ずしも比例するものではないですが、ある程度相関はあるでしょう。

 

そして、高学歴と親は高学歴であり高収入というのも、一定の正の相関がみられます。

ちなみに本気でお金の安心がほしいなら、その彼が稼ぐ力だけでなく、彼の親の資産も見なければいけません。

 

働きたくても働けない女性がこんなに多い日本で、旦那さんの収入をとりあえず確保するってのはほんとにね、すごく大事だと思うんですよ。

そして高収入な男性は浮気するとか、忙しくて育児なんてワンオペでしょとか言う人もよくいるけど、そんなことないです。

 

家事育児もよくやって浮気もしなくて高学歴高収入って、結構います。そしてたいして稼がないし育児もしないのに浮気をくりかえしてるクズもけっこういます。

 

お金と結婚をむすびつけるのがなぜそんなにタブー視されてるのかまったく分からなかったので感情そのまんまにとりあえず投稿します えいっ