主婦する25女

25歳、超ゆるキャリワーキングママです。

晩ごはん食べたら車にこもってる

 

いやだいやだと言いながら、やっと本格的に田舎での生活が始まりました。同居じゃなく街中に居を構えたため、ストレスだいぶん減りました。

 

さて、いまのところ専業主婦やってて(すごく仕事したいですが)日中はべったり子どもとおります。

 

子どもほんとにかわいい。3歳になると、いろいろ話してくれて母は嬉しいです。

田舎に来てから浮かない顔してる私に「ママつらい?東京のおうちにもどりたい?」って聞いてくれるのですよ…泣けますわ…夫より私のこと分かってくれてる気さえします。

 

しかしながらやはり好きじゃない街に住むってつらいのね。方言も合いません。キツく感じてしまって。華やぎのない町にもうんざりするし、話せる人もいないし。

 

そんなこんなでいつもに増して夫へのイライラが暴走しそうなので、最近、晩ごはんを食べたら車にこもっております。 

 

わたしどうも、ひとりの空間がないとダメなタイプのようで。ひとりの時間もほしいけど、ひとりの空間、空間とても大事です。

 

今も車の中でじーっとしながら3時間くらい?過ごしています。いいですねー。ひとりでいるとほんとに心がおちついて、穏やかになる。

 

あ〜

 

どうしよう、ここでの暮らし

何したら楽しいと思えるんだろ

 

どんな仕事したいんだろ。前職の仕事は地方ではほぼないので難しいし、新しい仕事…?何ができるんだろーわたし。

 

もやんもやん