こっこ、主婦をする

26歳、超ゆるキャリママです。東京のタワーマンションから思いがけず田舎の村に移住してしまったよ。思ったことをつらつら書くよ。

田舎には逃げ場がないんだよ

夫と喧嘩したとき、

パーッと飲みに行こうぜ!って誘えばその日のうちにすぐ飲みに行ける友達と街があればいいのに

 

仕事に煮詰まったとき、

ふらりと立ち寄れるおしゃれなカフェや本屋さんがあればいいのに

 

何もない。

 

一般的にリフレッシュ効果があるといわれる山や川などの自然をみても、もうお腹いっぱいというか、いつまで田んぼ続くねんみたいな謎の苛立ちすら覚える始末。

 

ひどいですね。

 

逃げ場がないと、とんでもなく追い詰められる。なんかもう人生つんだな…みたいな。

 

田舎は、向上心を奪う気がする。刺激がなさすぎて、まぁいいか、まぁいいかってくり返してるうちに、妥協のラインが、自分のラインになってる。メイクしなくなって、メイクも下手になっていって、髪のアレンジも下手になったしね。

 

服選ぶにも、日に焼けないか、虫にさされないか、自転車こげるかが何よりの基準になってるからね、おしゃれとか、なんだっけ状態。そして、こんな状態の自分がどんどん、嫌いになっていってます。

 

お母さんとして、妻としては、これが正しい姿なのかもね。家族のため、家族のため…

 

でもやっぱり

私はキラキラした街で、一生懸命おしゃれもメイクもがんばっちゃって、ワクワクする会話や体験でガンガン刺激がほしいタイプみたい。

 

逃げたいなぁ

逃げるにも、ださいかっこかぁ

だって石ころだらけの道、ヒールじゃ歩けないよ。

 

鬱々、鬱々。

こんなんなってる自分ほんと嫌いです。

何が楽しいんだっけねー